伊豆・伊東温泉

2013.10.13 Sun 08:52

伊豆・伊東温泉

先日伊豆の伊東温泉に行って来ました。

東名→小田原厚木道路経由、気持ちのいい東伊豆の海岸沿いを、途中熱海でブラブラしたりお土産物屋を覗いたりしながらのんびり走りました。

» more

ダンボーモバイルバッテリー

2013.10.02 Wed 17:01

ダンボーモバイルバッテリー

普段外出するときは、いつもスマホとモバイルWifi用にバッテリー(エネループ)を持ち歩いているのですが、たまたま「ダンボーモバイルバッテリー」を知り、amazonでつい衝動買いしてしまいました。(正式には「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー」…長い)

» more

TOKYO PHOTO 2013

2013.09.27 Fri 21:21

TOKYO PHOTO 2013

アジア最大の写真フェア「TOKYO PHOTO」が増上寺(芝公園)で開催されたので行って来ました。

東京、NY、パリ、ベルリン、アムステルダム、マドリッドなど世界の主要10都市よりトップギャラリーが来日するとのことで、開催前から楽しみにしていました。

» more

八ヶ岳

2013.09.22 Sun 17:11

八ヶ岳

最近朝晩の空気がひんやりしててとても気持ちがいいですね。最近は毎朝5:30頃イヌの散歩しているのですが(毎度のことながら)急に思い立って八ヶ岳に行ってみました。

三連休ということもあって中央道は渋滞気味でしたが、なんとか10:00過ぎには到着。どこへ行くとも決めてなかったので、まずは観光案内所でパンフレットを貰い、景色がよさそうな八ヶ岳高原ラインをドライブすることに。

» more

「ホワイトハウス・ダウン」観てきた

2013.09.08 Sun 19:08

ホワイトハウス・ダウン

最近あまり映画館に足を運べてませんが、スカッと気分転換したいと思い「ホワイトハウス・ダウン」を見に行って来ました。

個人的に映画は好きですが「これは映画館で見たい」と思う映画は大体ストーリーが王道で、激しいアクションや爆発(笑)があるものが多いです。今のところその他はDVDやhuluで。

予告編を見るだけでなんとなく読めるストーリーですが、「ダメな父親が娘のために一人で命がけ」「世界を揺るがすテロ行為」「勇敢に戦う大統領」…つくづく典型的なアクション映画となっており、安心して(?)楽しめます。あらゆる場面でダイ・ハードと被ってきやがります。

「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」「2012」のローランド・エメリッヒ監督の作品なのですが、突っ込みどころは毎回多いものの、映像として観客を楽しませるのはさすが。

ホワイトハウス・ダウン:http://www.whitehousedown.jp/