東京蚤の市

2014.05.18 Sun 15:42

東京蚤の市

最近やたらと使い込まれた古いものばかりに惹かれて、ちょくちょく雑貨やインテリアを見に行きます。

先日友人に紹介してもらったALL TOMORROW’S PARTIES(ATP)さんでも衝動的にいろいろと購入させていただいたんですが、そこで「東京蚤の市」なるイベントを知り、楽しみにしていました。

» more

しぶごえ館山

2014.04.21 Mon 23:03

しぶごえ館山

先日南房総は館山に行って来ました。

イヌと一緒に泊まれる「しぶごえ館山」さんに宿泊したのですが、目の前がすぐ海という素敵なロケーションにも関わらず、当日は雨。

» more

WATER DOG GARDEN

2014.04.05 Sat 03:35

WATER DOG GARDEN

突然ですが、正直今まで特にイヌ好きというわけではありませんでした。が、イヌを飼い始めていろいろと自分の中で変化し始め、今ではどっぷりイヌにハマってる今日このごろ。

自宅で仕事していることもあって一日中一緒にいることも多く、お互いに何を考えているのかすぐ分かりますし、何より大きいイヌはどこにいても存在感があります。

» more

iPhoneでチェキプリント

2014.03.30 Sun 18:40

スマホ de チェキ

旅行やちょっとしたお出かけの時などはカメラを持って出掛けるのですが、日常のちょっとしたシーンなどはiPhoneで撮影することがほとんど。最近はスマートフォンのカメラ性能もぐんぐん良くなり、観光地でもカメラではなくスマートフォンだけで写真を撮っている人も増えた気がします。

増え続けるiPhoneの写真はカメラロールからは定期的に削除していくので、あまり過去の写真を見返すこともなくなっていたのですが、先日ちょっといいものを見つけました。

» more

おフランス

2014.01.15 Wed 00:54

フランスへ

新年初エントリーになりました。今年は少々長めのお休みを頂いてフランスへ。

いつも旅行に行くときはほとんど何も決めず、機内でようやくガイドブックを開くような「出たとこ勝負タイプ」な僕ですが、今回もかなり楽しめました。

パリ行きはアラブのエティハド航空を利用して、アブダビ空港経由。各シートにあるモニタも大きく、映画やゲームも充実(コントローラーやミニキーボードまで)、携帯充電用のUSBポートやコンセントまで完備。多国籍なCAさんのサービスも良く、機内食も美味しかったです。

» more