WEBデザインにちょっと便利なカラーピッカー「Colors」

2011.10.20 Thu 21:47

webデザインをする際にサイトの配色を決めたり、コーディング作業で16進数のカラーコードをワンクリックでコピーするのにちょっと便利なカラーピッカーツールをご紹介。

Colors

虫眼鏡でモニタ上の任意の箇所をクリックするとColorsにそのカラーが表示されるので、あとは「Copy」をクリックするだけでカラーコードがクリップボードにコピーされます。

» more

「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」観てきた

2011.10.16 Sun 03:15

猿の惑星 – 創世記(ジェネシス)http://www.foxmovies.jp/saruwaku/

半年以上ぶりに映画館に足を運んで観た映画。

実は今年に入って1968年公開の「猿の惑星」をDVDであらためて鑑賞したので、そのストーリーの始まりとして描かれた本作品にちょっと興味を惹かれてました。

» more

インターネットFAXサービス「PamFax」が便利

2011.10.13 Thu 21:41

今までずっと普通に複合機でFAXを利用していたのですが、二ヶ月ほど前からFAX機能だけが調子悪くなってしまい、修理に出すか買い換えるか悩んでいるうちに引っ越しの日を迎えてしまいました。

引っ越し完了後の昼下がり、「どうしようかなぁ…」と頬杖をつきながら調べたところ、PamFaxというインターネット経由でFAXの送受信ができるサービスを知り、利用してみることにしました。

PamFax:http://www.pamfax.biz/ja/

» more

スティーブ・ジョブズ氏の訃報

2011.10.11 Tue 00:05

2011年10月5日、56歳という若さでアップル社の前CEOであり創業者であるスティーブ・ジョブズ氏が亡くなられたという発表がありました。

私はMac歴はそんなに長くないのですが、Macを使い始めてからというもの、そのデザイン・コンセプト・性能の素晴らしさに魅了された一人です。

» more

横浜赤レンガ倉庫と横浜中華街

2011.10.07 Fri 21:24

先日午後から横浜まで遊びに行って来ました。

昔仕事で何度も訪れているのですが、プライベートでじっくりと楽しんだこともなかったのと、久しぶりに海の匂いを感じたいと思って自然とみなとみらいの方へ。

» more