MacBook

2015.06.17 Wed 11:57

MacBook

少し前になりますが新しく出たMacBookを購入しました。ずっと11インチのMacBook Airを使っていてWebの閲覧やメール等は全然問題ないのですが、打ち合わせ時にデモ画面を見ながら…という場合に少し画面サイズが小さくて印象(特にファーストビュー)が違って見えるのが気になってました。

» more

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:Apple  -  
  • TAG:,

グリモミ

2015.05.29 Fri 07:43

エアリーフット

仕事の関係上、忙しい時期が続くとどうしてもデスクに向かっている時間が長くなります。デスクワークというと栄養ドリンクのCMでよく耳にする「目、肩、腰」に疲労が蓄積するイメージがありますが、同じくらい足(特に膝から下)もだるくなってきます。

» more

イヌの献血

2015.05.17 Sun 06:55

日本動物高度医療センターで献血

献血をするため、ルゥさんを連れて川崎の「日本動物高度医療センター(JARMeC)」へ行って来ました。最近まで知らなかったのですが、現在の動物医療では法的な献血システムというものはなく、輸血が必要な治療の際には動物病院で直接供血犬などを手配しなければならないそうです。(そのために動物病院で動物が飼われていたり)

» more

白馬

2015.05.10 Sun 00:10

白馬

先日の連休に白馬に行って来ました。しばらくルゥさんとゆっくり遊んでなかったのでたまにはのんびりと。

数日前から天気予報をチェックしつつ…う…館山那須に続いて今回も雨か…これはもうルゥさんが雨男に違いない…と勝手に思ってましたが、いざ出かけてみると全く雨は降らず連日のんびりと楽しむことができました。(ルゥさんスマン)

» more

Taylor Swift

2015.05.06 Wed 00:40

テイラー・スウィフト ザ・1989・ワールド・ツアー ライヴ・イン・ジャパン

ひょんなことから今をときめくテイラー・スウィフト(Taylor Swift)のライブへ行くことに。東京からスタートするニューアルバム「1989」のワールドツアーということなんですが、名前と有名な曲くらいは知っていても「知識少なすぎワロタ…」という状態だったので数日前に何枚かアルバムを購入して作業BGMとしてヘビーローテーション。

» more