「タイタニック 3D」観てきた

2012.04.29 Sun 21:53

タイタニック 3Dhttp://www.foxmovies.jp/titanic/

映画「タイタニック」は15年前に公開された映画史上に残る名作として誰もが知っている映画。

今年はタイタニックが沈没してからちょうど100年目に当たる年でもあり、あの感動を再びスクリーンで観られてひとまず満足。15年前に公開されてから何度も何度も観てきた映画の一つですが、初めて見た時の迫力ある映像の衝撃は今でも忘れられません。しかも今度は3D。

まぁ実際にはそこまで3Dにする必要ないかなという印象もありましたが、3D云々はともかく、やっぱりこういう映画はスクリーンで観るべきだなぁという自己満足。

GoogleDriveが公開

2012.04.25 Wed 08:32

先日から噂になっていたGoogleのオンラインストレージ、GoogleDriveが公開されました。

オンラインストレージといえばDropboxの50GBプランをずっと使っているのですが、すでに48GB分も使用していたので、そろそろ100GBにアップグレードしようかと悩んでいたところでした。

とりあえずGoogleDriveの概要が分かってからでも遅くないと思い待ってましたが、これがなかなか期待以上の内容。

» more

箱根湯本温泉

2012.04.17 Tue 20:00

先日箱根湯本温泉に行って来ました。
箱根は東京からもアクセスがよく、ちょっとした息抜きにちょうどいい温泉地。

事前にネットで予約しておいた旅館に泊まったのですが、歴史ある木造の古い造りで、部屋に入るなりとても懐かしい感じがしました。

» more

Mogicさんちのパーリー

2012.04.12 Thu 03:18

いつもお世話になっているMogic.Inc様が先月新オフィスに移転されたということで、新オフィスお披露目パーティにお邪魔してきました。

前のオフィスもかなりオシャレだったのですが、移転先もデザイナーズでこれまたオサレ&クリエイティブな空気がプンプンと漂っていました。

» more

桜ヶ丘公園でお花見

2012.04.10 Tue 22:06

近所の桜ヶ丘公園でお花見をしてきました。桜ヶ丘公園はその名の通りたくさんの桜があって、先週末くらいから花見客でかなりにぎわってます。毎日朝夕その公園を散歩しているルゥさんも、ポカポカの日差しと満開の桜の下でいろんな人に声を掛けられてちょっと嬉しそうでした。

» more