LINEスタンプ作った

2015.09.12 Sat 14:45

LINEスタンプ「宇宙人の気持ち」作った

今や「電話」や「メール」と並ぶほど日常のコミュニケーションツールとして利用されているLINE。

「LINE」が支持される大きな理由のひとつ、感情表現豊かな「スタンプ」はコミュニケーションに欠かせないものとなっています。

クリエイターズスタンプがリリースされてからというもの、日々すさまじい勢いでスタンプは増えていますが、今さらながらうちでもスタンプを作ってみました

ペンタブでさくさくっと作ってくれたのはスタッフのNちゃん。仕事の合間に頑張って仕上げてくれました。
ちょっとシュールで可愛い、使いやすいスタンプができたんじゃないかなと思います。

なんだか楽しくなってきたので第二弾、第三弾も考えてみようと話してるところです。お楽しみに!

https://store.line.me/stickershop/product/1184903/ja

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:BLANCELL  -  

「ジュラシック・ワールド」観てきた

2015.08.16 Sun 00:30

ジュラシック・ワールド

ジュラシック・ワールド: http://www.jurassicworld.jp/

前評判から超話題になっているジュラシックワールドの3D版を観てきました。結論から言うとこれはアトラクションにも近い、絶対映画館で観るべき一本。

初代「ジュラシック・パーク」の映像でかなり衝撃を受けた記憶がありますが、変な方向に向かった感のある2と3飛ばしての「続編」的な内容。かつ息をつかせない映像の連続はさすが。

ざっくりと言うと、この手の映画では嫌な予感しかしない「遺伝子操作で生まれた」恐竜たちが暴れまわるわけですが、ガバガバなリスク管理のおかげで大体は観客の予想通りに話が進みます。「あ、この人やられるな」と思った人は間違いなくやられます。

が、全体的にテンポが良く、恐竜のリアルさ、疾走感も素晴らしいので単純に面白い。3Dでの迫力もかなりのものでしたが4DXでも観てみたい映像…。

「ミッション:インポッシブル – ローグ・ネイション」観てきた

2015.08.15 Sat 00:13

ミッション:インポッシブル – ローグ・ネイション

ミッション:インポッシブル – ローグ・ネイション http://www.missionimpossiblejp.jp/

ミッション:インポッシブル。このシリーズは毎回映画館に足を運んで観てますが毎度のことながら「アクションぱねぇ」映画です。

予告編でイーサンが飛行機に掴まって振り落とされそうになってる壮絶なアクション、始まっていきなりのそのシーン。内心「冒頭シーンかい!」と突っ込みながら始めからクライマックス的な盛り上がりに少々不安を感じずにはいられません。

おいおい序盤から飛ばしすぎ…と感じたのが嘘のようにダレることなく次々にピンチを迎える定番ストーリー。到底53歳とは思えないトムクルーズのノースタントアクション、空は飛ぶわ水に潜るわ、カーチェイス、バイクチェイス、ちょっと身体張りすぎじゃないですか…その分満足度は高めの一本。

それにしてもこの人毎回後ろ盾なくしすぎ。

夏の醍醐味

2015.07.27 Mon 19:00

梅雨が明けて連日猛暑の日々。

我が家のルゥさんもあまりの暑さに少し散歩しただけでバテバテになります。それでも「走りたい」「遊びたい」レトリーバーにとって夏はなかなか過酷な季節。

しかしレトにとっては何よりも大好きな「泳ぐ」ことができるのも夏の醍醐味。さすがに毎日というわけにはいきませんが、週末などを利用して川に連れて行って泳がせています。

» more

事務所移転

2015.06.23 Tue 22:02

BLANCELL 事務所移転

突然ですが、先日事務所を移転しました。フリーランスになってそこそこ長いのですが、ずっと自宅兼事務所のスタイルでやってきました。

実は1年以上前から自宅の引越しは考えていて何件も内覧したのですが、自分の仕事のスタイルやアクセス、大型犬を飼っていることなどいろいろと条件が多く、なかなかこれという物件が見つかりませんでした。

先日たまたま「事務所可」という新築物件を見つけて内覧したところ、ちょっと造りが変わっているところなどが気に入りまして「いい機会だしこの際自宅と事務所を分けよう」と思い立ち、そのまま不動産屋で即契約。1ヶ月ほどあれやこれやと買い揃えて、数日前からようやく仕事場を完全に事務所へシフトしたところです。

まだまだ「落ち着いた」とは言えない状態ですが、今まで以上に頑張れる気がします。(単純)

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:BLANCELL  -