CATEGORY  BLANCELL

広島の!府中家具プロジェクト「START.」

2015.12.08 Tue 01:31

広島の!府中家具プロジェクト「START.」

かれこれ10年近くのお付き合いになる広島の府中家具メーカーの松創様。昨年は新ブランドMEETEEにも関わることができ、いつも楽しんでお仕事させていただいてます。

そんな松創様ですが、このたび府中家具メーカー5社とデザイナー8名が立ち上げる新プロジェクト「START.」のお披露目会が代官山T-SITEで行なわれるとのことで、仕事が終わってお邪魔してきました。

» more

LINEスタンプ作った

2015.09.12 Sat 14:45

LINEスタンプ「宇宙人の気持ち」作った

今や「電話」や「メール」と並ぶほど日常のコミュニケーションツールとして利用されているLINE。

「LINE」が支持される大きな理由のひとつ、感情表現豊かな「スタンプ」はコミュニケーションに欠かせないものとなっています。

クリエイターズスタンプがリリースされてからというもの、日々すさまじい勢いでスタンプは増えていますが、今さらながらうちでもスタンプを作ってみました

ペンタブでさくさくっと作ってくれたのはスタッフのNちゃん。仕事の合間に頑張って仕上げてくれました。
ちょっとシュールで可愛い、使いやすいスタンプができたんじゃないかなと思います。

なんだか楽しくなってきたので第二弾、第三弾も考えてみようと話してるところです。お楽しみに!

https://store.line.me/stickershop/product/1184903/ja

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:BLANCELL  -  

事務所移転

2015.06.23 Tue 22:02

BLANCELL 事務所移転

突然ですが、先日事務所を移転しました。フリーランスになってそこそこ長いのですが、ずっと自宅兼事務所のスタイルでやってきました。

実は1年以上前から自宅の引越しは考えていて何件も内覧したのですが、自分の仕事のスタイルやアクセス、大型犬を飼っていることなどいろいろと条件が多く、なかなかこれという物件が見つかりませんでした。

先日たまたま「事務所可」という新築物件を見つけて内覧したところ、ちょっと造りが変わっているところなどが気に入りまして「いい機会だしこの際自宅と事務所を分けよう」と思い立ち、そのまま不動産屋で即契約。1ヶ月ほどあれやこれやと買い揃えて、数日前からようやく仕事場を完全に事務所へシフトしたところです。

まだまだ「落ち着いた」とは言えない状態ですが、今まで以上に頑張れる気がします。(単純)

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:BLANCELL  -  

ギリギリ

2013.03.15 Fri 01:52

確定申告

いきなり反省ですが今年の確定申告(e-Tax)はギリギリ間に合った…という感じでした。

Macとe-Taxは相性が悪いらしく、基本e-TaxはWindows(ParallelsDesktop使用)で行なっているのですが、昨年は問題なく使用できたICカードリーダーの調子まで悪く、各ソフトをアップデートしても文字化けるし固まるしで住基カード(電子証明書付)を無事に読みこむようになるまで1時間奮闘。

その後e-Taxのサイトでポチポチと入力し、最後のデータ送信画面でまたしても文字化け…。一瞬勘でクリックして進もうかと思ったのですが、さすがに怖い。

仕方なく忘れかけていた昔のVAIO(XP)を引っ張りだしてカードリーダー接続後、データの送信のみそっちから行ないました。

e-Taxサイトはもう何年も利用してますが分かりにくさはいまだ健在…。でもまぁ無事に終わってなにより。

ハワイアン料理で語る夕べ

2013.03.12 Tue 03:00

代官山ALOHA TABLEにて

先日友人のグラフィックデザイナー、独歩ちゃんを誘って代官山へ。蔦屋でひと通りブラブラしたあとALOHA TABLEで食事。気持ちのいいテラス席でハワイ料理を楽しみつつ語る男二人。iPhoneで写真撮るもピンぼけまくる美味しそうな料理。

初めて独歩ちゃんと話した時に「あ、なんか考え方が似てるな」という印象があったのを覚えていますが、それからちょこちょこ会っては数時間も話し込むこと数知れず。

いつしか一緒に何かやりたいと思うようになり、最近ではその話で盛り上がりまくり。ワクワク。

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:BLANCELL  -  
123