イヌ正月

2016.01.06 Wed 03:07

イヌ正月

明けましておめでとうございます。

昨年はマイペースながらいろいろと変化があった一年でした。仕事の主軸を自宅から事務所に移して仕事の勢いも出てきましたし、あらためていろんな人に支えられてるなぁと実感した一年でした。

年々充実してて欲を言うとバチが当たりそうですが、一つだけ物足りなくなったことがあります。それは…

足元にアイツがいない。自宅で仕事しているときは昼も夜も足元にいつもアイツがいて、盛大にイビキをかいたり寝言を言ってたり時々構ってほしそうにアゴを乗せてきたりじっと見つめてきたりしてたアイツです。

ということで今年のお正月はのんびりと、そしてがっつりとルゥさんと過ごしました。

九十九里浜

まずは千葉の九十九里浜。急に思い立って朝早く出発したものの、あいにくの曇天。風も冷たいので一時間も経たずに撤収、そのまま八街のDOGGY’S ISLANDへ。

残念ながら大型犬が泳げるプールは未完成でしたが、質のいい芝生のドッグランは貸切状態で、カフェのランチメニューも美味しかったです。

DOGGY'S ISLAND

数日後、今度はイヌと泊まれる伊豆高原の温泉へ。

ここはイヌ用のプール、ナイター照明付きドッグランもあってレストランももちろんイヌ同伴OK。他の宿泊客はほとんど小型犬ばかりで、案の定プールはルゥさんの貸し切り状態。

泳ぐことが何よりも好きなルゥさんはチェックインしてから暗くなるまで、朝はチェックアウトの寸前まで泳いでました。

帰りは伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイラインで絶景富士山を見ながらドライブ。連日快晴で気温も高く、それだけで今年もいい年になりそうな予感がします。

すでに自他共に認める親バカ、イヌバカですが、レトリバーらしく走りまくり、泳ぎまくり、遊びまくる姿を見てるだけでめちゃくちゃ癒やされました。

もう一頭飼いたい…。

COMMENTS

TRACKBACKS

TRACKBACK URL» http://blog.blancell.jp/2016/01/dog2016/trackback/