アンビリバボー

2015.10.08 Thu 06:37

151008b

最近お祓いにでも行こうかと真剣に悩む出来事が。

事務所と自宅と合わせて仕事用のiMacが4台あるんですが、これが次々と壊れまして。数週間前にあまりの調子の悪さに1台初期化したんですが、先週ついに起動しなくなりAppleサポートに電話したところHDDの交換ということに。

それはまぁ仕方ないかなくらいだったんですが、代わりに使おうと思ったiMac(4ヶ月前購入)までおかしくなりまして、ディスクユーティリティやセーフモード、OS再インストール、初期化まで試したんですがエラーでトラブルシューティングすらできなくなってしまい、こちらも結局Appleに入院。

仕方なく2台の修理が終わるまで自宅の古いiMacで作業しようと思ったんですが、今度はディスプレイに異常発生。もう1台はスタッフが使用しているので自分用の作業環境がノート以外なくなってしまいその日のうちに家電店でiMacをもう1台購入する羽目に。。わずか2週間ほどで4台中3台が故障というアンビリバボーな状態に。

今は快適に作業できてますが、TimeMachineから復元するのもなんだか怖くてソフトなどは全部最初からインストールしました。…実を言うとiMacだけでなく電化製品が壊れたりもしてるんですが、あまり挙げると誰も近寄らなくなりそう…思わず「物が壊れる 運気」とかでググったほど(笑)

スピリチュアル的なことはあまり信じてないタイプですが「続けて物が壊れるのは開運のチャンス」などという記述もあったのでそれは信用することにします。

みなさんも気をつけましょう(何を)

COMMENTS

TRACKBACKS

TRACKBACK URL» http://blog.blancell.jp/2015/10/unbelievable/trackback/