ARCHIVES   2015.06

事務所移転

2015.06.23 Tue 22:02

BLANCELL 事務所移転

突然ですが、先日事務所を移転しました。フリーランスになってそこそこ長いのですが、ずっと自宅兼事務所のスタイルでやってきました。

実は1年以上前から自宅の引越しは考えていて何件も内覧したのですが、自分の仕事のスタイルやアクセス、大型犬を飼っていることなどいろいろと条件が多く、なかなかこれという物件が見つかりませんでした。

先日たまたま「事務所可」という新築物件を見つけて内覧したところ、ちょっと造りが変わっているところなどが気に入りまして「いい機会だしこの際自宅と事務所を分けよう」と思い立ち、そのまま不動産屋で即契約。1ヶ月ほどあれやこれやと買い揃えて、数日前からようやく仕事場を完全に事務所へシフトしたところです。

まだまだ「落ち着いた」とは言えない状態ですが、今まで以上に頑張れる気がします。(単純)

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:BLANCELL  -  

MacBook

2015.06.17 Wed 11:57

MacBook

少し前になりますが新しく出たMacBookを購入しました。ずっと11インチのMacBook Airを使っていてWebの閲覧やメール等は全然問題ないのですが、打ち合わせ時にデモ画面を見ながら…という場合に少し画面サイズが小さくて印象(特にファーストビュー)が違って見えるのが気になってました。

» more

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:Apple  -  
  • TAG:,