ARCHIVES   2014.12

BOSE SoundLink Mini

2014.12.26 Fri 19:52

BOSE SoundLink Mini

先日購入したiPad mini、意外にも大きさ的にiPadよりもしっくり来てます。手前に置いたiPad miniで映画やYouTubeを流しながらiMacで作業したりしてるんですが、やはり音だけは悲しいレベル。ヘッドホンやBluetoothイヤホンなども使ってみましたが、そうなると他の音が聞こえない。

ということでBOSE SoundLink MiniというBluetoothスピーカーを購入。店頭で実際に10種類くらいスピーカーを試させてもらいましたが、個人的に安定感のある低音が好みなので、普段iMacで使用しているスピーカーと合わせてBOSEに。

サイズは手のひらを広げたくらいの長さですが、見た目以上にズッシリしていて想像以上に重低音が飛び出してきます。それでいて高音もクリア。いろんなところに置いてみましたが気になるほど音質の変化がないのはスゴイ。

軽い気持ちでお店に探しに行ったのですが、サイズや形から想像できないくらいの音を出してくれて大満足。オススメ。

iPad mini

2014.12.20 Sat 21:00

iPad mini

衝動買いしてしまいましたiPad mini 3。もともと持っているiPadはWi-Fiモデルで、普段入浴時か寝る時に映画を見たりするためだけに使っていました。

外で使うことはまずないだろうと思ってたのですが、最近は通信環境も良くなり電車内や街中でも普通にタブレットを使用している人が増えてきました。

それに触発されて…というわけではないのですが、miniのサイズなら持ち歩いてもそんなに負担にならないと思うので、今回はWi-Fi+セルラーモデルを。さてiPhoneと切り分けできるのかどうか(今更)

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:Apple  -  
  • TAG:,