ARCHIVES   2014.11

VOD三昧

2014.11.17 Mon 22:55

ビデオオンデマンド

最近近くに郊外型の大型書店ができまして、嬉しくて気分転換にちょくちょく出向くようになりました。書店といっても文房具やDVDなども充実していて、本屋好きとしては何時間でも潰せそうな感じのお店。

今年も残り1ヶ月ちょっとということもあり、そんな新店舗でも売り場にはたくさんのカレンダーや来年の手帳が並ぶようになりました…が、気付けばここ数年全てスマホで完結していてカレンダーや手帳を買ってない…数年前までワクワクしながら選んでいたのになんとも寂しい。

» more

Go Green Market 2014 Fall

2014.11.09 Sun 19:22

Go Green Market 2014 Fall

6月にも行って来た「Go Green Market」が土日に開催されたので再び。最近仕事用にビンテージダイニングテーブルを2つほど買ったのですが、以前蚤の市で買ったデスクスタンドや雑貨がいい感じに馴染んでくれるので小物狙いでついついテンション高め。

» more

萌木の村

2014.11.04 Tue 13:42

萌木の村

連休中とても天気が良かった日に(いつもどおり思いつきで)清里・八ヶ岳までドライブに。須玉ICから八ヶ岳方面に走っているときに「萌木の村」を発見。

「萌木の村」は食事や宿泊はもちろん、雑貨や自然素材のお店などが集結しているところなのですが、イギリスの田舎を思わせる建物や石畳など雰囲気がかなり自分好み。

» more