ARCHIVES   2013.04

名張・赤目温泉

2013.04.14 Sun 01:10

名張・赤目温泉

広島からの帰りに旅の疲れを癒そうと三重県名張市の赤目温泉に立ち寄りました。実は旅先で大型犬と一緒に泊まれるところはかなり限られていて、若干温泉も諦めていたのですが、事前になんとかネットで見つけて楽しみにしていました。

» more

外出先の有線LAN環境を快適Wi-fi環境に

2013.04.08 Mon 03:32

モバイル無線LANルータ「LAN-W300N」

先日ロジテックのモバイル無線LANルータ「LAN-W300N」を買ってみました。ホテルなどで有線LANのみ提供されているとこは多いのですが、そんな環境でも有線LAN端子に接続するだけでWi-fi環境に簡単に変えることができるスグレモノ。

もちろん快適な速度で繋がればWiMAXでもいいのですが、「LAN-W300N」はIEEE802.11b/g/n、300Mbpsの高速Wi-Fi通信に対応していて実際使ってみてもかなり快適。大きさも名刺サイズ以下というコンパクトさで出張などでもとても重宝します。

世の中便利。

初めての海へ

2013.04.05 Fri 03:59

初めての海

今ちょっと仕事とプライベートを兼ねて引越し以来初めて広島の方に帰省しているのですが、川やプールでしか泳いだことのないルゥさんに素晴らしい瀬戸内を堪能してもらうべく、お気に入りの島に連れて行ってやりました。

» more