ARCHIVES   2013.02

臨戦態勢

2013.02.27 Wed 11:20

花粉シーズン対策

毎年恒例の花粉シーズンです。今年も耳鼻科で早々と薬を4週間分もらって来ました。日によって程度の違いはありますが、食事と入浴以外はほぼマスクを着用しています。

仕事中はほぼメガネをかけていて、今までマスクをしていると曇りがちでした…が、今年は曇りから解放してくれる素晴らしいマスクを手に入れました。

薬、マスク、空気清浄機…来るなら来やがれ的な臨戦態勢。できれば来ないで欲しいけど。

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:その他  -  

寒い時こそ

2013.02.23 Sat 23:18

山中湖ドッグリゾートワフ

冬といえば寒いものですが、犬は夏より冬のほうが元気でして…毎日フリスビーしたり他の犬と追いかけっこしたりしてますます体力が付いてる今日このごろ。

毎日元気過ぎるので、たまには「もうイヤ」というほど運動させてやろうと思い、今年二度目のワフへ。

» more

「ダイ・ハード ラスト・デイ」観てきた

2013.02.16 Sat 02:31

ダイ・ハード/ラスト・デイ

かなーり久しぶりに映画館に足を運んで観て来ました。

ダイ・ハードシリーズは個人的に好きなので公開前から楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない一本でした。モスクワからチェルノブイリへ、息子「ジャック」と共に巻き込まれる爆発、銃撃戦、カーチェイス…ジョン・マクレーン定番中の定番で、ド派手なアクションの連続。

こういうのはストーリーがどうのとか、演技がどうのとか、整合性がどうのとかそういう類のものではなく、単純に「ド派手アクション」を楽むべき娯楽映画。

多少どんでん返しはありましたが、ストーリーなんて大味でもいいんです。
むしろこういうのこそスクリーンで見たい。

特に序盤のカーチェイスは気持ちいいです、はい。

ダイ・ハード/ラスト・デイ http://www.foxmovies.jp/diehard-lastday/

茶の菓

2013.02.05 Tue 20:53

茶の菓

先日たまたま寄った近くの百貨店でご当地グルメの催物があったので、ちょっと覗きに。

北海道から九州まで全国のご当地グルメが集まっていたのですが、なかでも「おぉ!」と思わず即買いしてしまったのは京都の有名な「茶の菓」でした。

濃厚な宇治のお茶で作られたラングドシャで、2年ほど前、京都に行った時にあまりに美味しくて自分用に箱買いしてしまったという一品。濃茶とホワイトチョコの組合せが絶妙で、ラングドシャ本場のフランスでも絶賛されるほど。お土産にもいいですね。

京都の店舗とオンラインショップでしか購入できないそうなのですが、機会があれば是非。