ARCHIVES   2013.01

情報収集・整理に便利なiPhoneアプリなど

2013.01.31 Thu 07:38

情報収集・整理に便利なiPhoneアプリなど

以前から情報収集に便利なGunosyというサービスを利用していたのですが、先日iPhone用のアプリが公開されたので早速ダウンロード。

Gunosyは個人の趣味や嗜好を元にピッタリのニュースをまとめて読むことができる便利なキュレーションサービス。その精度はかなりのもので、なおかつ自分が興味のあるニュースをザックリ読むことができるので時間のない時やスキマ時間などに重宝します。毎日メールでリストが届くのもありがたいです。

» more

ダイヤモンド富士

2013.01.28 Mon 18:31

ダイヤモンド富士

昨日散歩していたら近所にカメラを持った人が20人くらいウロウロしていて、何事だろうと思ってたんですが、どうやら「ダイヤモンド富士」が見れるとのこと。

» more

アウェイな昼下がり

2013.01.26 Sat 20:56

駒沢公園

ちょっと出掛ける用事のついでに、ルゥさん連れて駒沢公園に立ち寄ってみました。たしかドッグランがあったはず…と思って見に行ってみたのですが、当然ながら登録に予防接種の証明が必要だったので残念ながら入れず。

仕方なく一時間ほどのんびり公園内を散歩したのですが、やはり郊外とは違って圧倒的に小型犬が多く、なかなか一緒に遊べる子はいない様子。普段大型犬ばかりと遊んでいる彼にはちょっと物足りなかったか…。

それでも初めて行く公園はそれなりに楽しかったようで、帰りは後部座席で爆睡してました。今度は海でも連れて行ってやろう。

ハグルマ封筒

2013.01.22 Tue 19:08

ハグルマ封筒さんの封筒

以前から請求書等の封筒はクラフト系のものを使用していたのですが、ずっと購入していた封筒がどこに行っても置いていなくて、しばらく代用の封筒をいくつか使ったのですが、紙が柔らかすぎたり、色が気に入らなかったり…我ながらうるさいですね。

» more

今年もドカン雪

2013.01.15 Tue 12:55

雪

昨年も同じような時期に同じようなエントリーした気がしますが、今年もこの時期にまとまった雪が積もりました。

イヌは大喜びで、外に出たくてソワソワしてたので激しい雪の中、仕方なく外へ。飼い主はすぐにベチャベチャになりましたが、まぁ楽しそうで何より。

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:ルゥさん  -  
12