ARCHIVES   2012.12

イルミ巡り2012

2012.12.22 Sat 02:26

汐留カレッタ「リュミエの森」

毎年この時期、街はクリスマス用のイルミネーションやデコレーションが至るところに施されていてとても綺麗です。昔から夏の花火と冬のイルミ巡りは大好きなので、気分転換も兼ねてイルミネーションを見に都心へドライブ。

» more

GoogleMaps for iPhone

2012.12.14 Fri 05:18

iPhone版Googleマップ

ようやくリリースされました。iPhone版Googleマップ

思い起こせばiOS6でApple独自のマップアプリが披露されましたが、その使えなさ加減は後にCEOのティム・クック氏が謝罪するレベル。
出先では代替マップアプリを使用しながらなんとか凌いでいたので、GoogleMapが復活して本当に助かります。

UIもシンプルかつ直感的で以前より明らかに使いやすくなっています。個人的にはバードビューとジャイロセンサーに対応したストリートビューにちょっと感動。その他、ナビとしても音声案内や渋滞表示、乗り換え案内など十分使える機能がたくさんで、期待以上のアプリになってます。

サンクスGoogleさん。

機種変

2012.12.08 Sat 20:48

iPhone5。出るまではワクワクして、出た時はなぜかちょっと冷めてて、実機触って「ま、4でいいや」と思ってました。ホントは次まで待つつもりだったのですが、ホームボタンがどうにもこうにも反応が悪くなってきたので、精神衛生上の都合により機種変。

薄くなって軽くなってLTEでサクサク。ただサイズが長くなったのは片手で操作するのに微妙な感じ。親指そんなに長くないし。

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:Apple  -  
  • TAG:,

Graphic Art exhibition 2012. December

2012.12.06 Thu 23:39

いつも仲良くしてもらっているアーティスト・岡田独歩さんが参加されている展示会「Graphic Art exhibition」へ。

以前から何度もお仕事でお世話になったり、コーヒー飲みながら延々と雑談したりしながら刺激をもらい続けてるのですが、そんな独歩さんの「アート」を見れると思って楽しみにしていました。

» more