ARCHIVES   2012.08

時代の移り変わりの激しさよ

2012.08.20 Mon 00:53

注)この写真は先日撮ったものを単に加工したものです。

ネットで調べ物をしていたら約100年ほど前と思われる写真たちに偶然出会い、あまりにも変化した日本の風景・生活の違いにあらためて驚きました。そしてそのまま古写真を求め彷徨うこと小一時間。これがなかなか楽しかったので思わずエントリー。

» more

HuluがWiiに対応してた

2012.08.10 Fri 03:20

少し前に動画配信サービス「Hulu」がiPadやiPhoneでAirPlayミラーリングに対応したばかりなのですが、ついにWiiにも対応してくれました。(PS3やXboxには対応してましたが持ってませんので‥)

» more

Desktop Calendar Plus

2012.08.09 Thu 18:57

個人的にシンプルなものや状態が好きなのでデスクトップの壁紙は滅多に変更することはないのですが、二ヶ月ほど前からデスクトップにカレンダーを表示する「Desktop Calendar Plus」というアプリが気に入ってずっと使っています。

» more

秋川渓谷

2012.08.05 Sun 22:21

毎日続くうんざりする暑さを逃れるために秋川渓谷まで行って来ました。

» more