ARCHIVES   2012.01

ドカン雪

2012.01.24 Tue 00:23

仕事してて「外が妙に静かだなぁ…」と思って窓を開けたら勢いよく雪が降っていました。
年末からしばらく雨すら降らなかった関東ですが、まとめてドカンと落ちてきた感じです。

まだまだ冷え込みそうですね。

SparrowからMailplaneへ

2012.01.20 Fri 01:38

メールのやり取りを全てGmailに切り替えてから専用メールクライアントとしてSparrowを愛用してたのですが、最近Mailplaneに乗り換えました。

Sparrowは動作も軽くてよかったのですが、ラベルカラーが無視されたり時々文字化けがあったり。また、頻繁にReでやり取りしているとどうしてもスレッドビューや引用にも不便を感じるようになったので、他に使いやすそうなのはないかと探したところ、Mailplaneがよさそうなので使ってみることに。

» more

苺をいただきました

2012.01.18 Wed 04:28

山口県岩国市のさがら農園様より最高に美味しい苺が送られてきました。

さがら農園様の苺は、以前Web制作のお手伝いをさせて頂いてからというもの、プライベートでもついお邪魔してしまうほど絶品の苺。主に高級料理や贈答品向けに作られるその苺たちは一粒に値段がついてしまうほどで「今まで食べていた苺はなんだったんだろう」と感じてしまうほど大きくて糖度が高いんです。

昨年東京に引っ越したので近くを通りかかることがなくなったのが残念ですが、帰省の際にはしっかりお邪魔したいなぁと思ってます(笑)

徹底された品質管理のためにハウスで苺狩りはできないのですが、直売もされていますのでお近くの方は是非足を運んでみてください。

さがら農園様、美味しい苺を本当にありがとうございました。

参考:さがら農園 http://www.sagarafarm.com/

  • COMMENT:0  -  
  • TRACKBACKS:0  -  
  • CATEGORY:その他  -  

カップヌードルミュージアム

2012.01.16 Mon 22:05

先日所用で横浜に出かけた際に、以前から気になっていた「カップヌードルミュージアム」に寄ってみました。

総合プロデュースをあの佐藤可士和さんが手がけ、「クリエイティブシンキング」をコンセプトにいろいろな角度から余すところ無くカップヌードルを楽しむことができるミュージアム。

そもそも「カップヌードルでクリエイティブシンキング??」という予備知識のない状態で赴いたのですが、いやいやこれがなかなか結構楽しい。

» more

豆ベースの美味しいお菓子

2012.01.11 Wed 03:08

先日、素敵な雰囲気に吸い寄せられるようにフラリと入ったお店で「」をベースにしたたくさんのお菓子を発見。

珍しさが先立っていくつか買ってみましたが、どれもこれも本当に美味しかったです。

豆が栄養満点なのはもちろん、ありそうでなかった組み合せの「和」のお菓子も楽しめたり、パッケージも可愛かったりで、ちょっとしたお土産にも喜ばれそう。

» more

12